塗装に対する思い聞いて下さい社長ブログ

本日の現場テント倉庫鉄骨塗装

2017.10.03

こんにちは。

あま市、名古屋外壁塗装・防水工事のサンクリエイトの山下正人です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

本日は施工が完了しました工場のテント倉庫内の鉄骨塗装をご紹介させて頂きます(^^)

 

ロックペイントの夢ロックで柱、梁共にグレーで塗装させて頂きました。

高所作業の為、危険箇所となる場所がございましたが、事故もなく無事完了しました。

ありがとうございました。

 

現場作業における危険箇所ってたくさんあるのはご存知ですか?

高所作業での墜落、脚立使用時に転落、作業工具の落下、塗料の飛散、などなど。

さまざまな危険があるからこそ、作業前に危険を予測する。ヘルメットは勿論、安全帯、安全靴の着用また使用を義務づけ、また報連相を大切に行動することで無災害へと繋がるのです。

 

ゼネコンや工務店、公共工事などでは危険予測し作業に入るのは当たり前になってますが、塗装業者が手掛ける住宅塗装などの工事に関しては危険予知活動(KY活動)が出来て無いのが現状です。事故は起きからでは遅いのです。大事なお客様の建物で事故を起こさない為にも、サンクリエイトは危険予知活動(KY活動)を徹底してます。大手の仕事を手掛けているからこそ、他社には無い経験と技術でお客様に笑顔をお届けします(^^)

 

住宅塗装、ビル塗装、マンション塗装、工場塗装、店舗塗装、など様々な建物をリノベーション。

あま市、名古屋外壁塗装・防水工事・清掃工事のサンクリエイト。

 

 

 

 

 

塗装に関する無料診断+お見積大歓迎 お問い合わせ・ご相談 他社でお見積を取られた方でも大丈夫です。お気軽にお申込み下さい