塗装に対する思い聞いて下さい社長ブログ

サンクリエイトブログ一期一会

2017.10.05

こんにちは。

あま市、名古屋外壁塗装・防水工事のサンクリエイトの山下正人です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

私は先日の9月30日から10月1日にかけて、美和花火会から手筒花火を揚げる為、群馬県大泉町に行ってきました!

因みに群馬県大泉町は日本のリトルブラジルと呼ばれてるみたいです。

我々の手筒花火で大泉町の皆さまに喜んで頂きたい!

一期一会を大切に、そんな思いを心に込め手筒花火を揚げさせて頂きました。

ありがとうございましたm(__)m

記念撮影!

 

大泉町町長と私で(^_-)-☆

 

開催場所がスタジアムと河川敷の2箇所で、僕はスタジアム担当となり、風が全く無く火の粉を被りすぎました(ノ_<)

しかし、大泉町の皆さまが喜んで頂けたので、多少の火傷も勲章です(^^)

長谷川防災の竹田先輩と私で(^_-)-☆

 

皆さま、一期一会と言う言葉は茶道から由来しているのはご存知でしょうか?聞いた事はありますよね!

相手に誠意を尽くす心構えを意味する言葉で「あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ない、たった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう」と言う含意で用いられており、さらには「これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい」と自分を戒める言葉。

本当、当たり前なんてないんですよね!今日ある事が二度となくなるかも知れない。だからこそ、私はこの瞬間を大切に思い、感謝し行動する。社業や家族、友人に対しても常に一期一会を忘れず、日々感謝し行動していきます。

 

大泉町の皆さま、御縁の機会を頂き、ありがとうございました。また来年も機会を頂けたなら、是非揚げたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

 

住宅塗装、ビル塗装、マンション塗装、工場塗装、店舗塗装、など様々な建物をリノベーション。

あま市、名古屋外壁塗装・防水工事・清掃工事のサンクリエイト。

塗装に関する無料診断+お見積大歓迎 お問い合わせ・ご相談 他社でお見積を取られた方でも大丈夫です。お気軽にお申込み下さい